2012年9月19日水曜日

NICO Baby&Kids workshop 8.26

薬院にあるNICO Baby&KidsにてWorkshopを行った。この日は、親子でキラキラモビールを造ろう。
小学生より下の子供達と接するのは久しぶりである。それではどうかな、、、?
 わたしの造った見本。夏がテーマなので、雲、魚、貝など。


 まずは子供達が活躍。みんな、画用紙に好きに描いて、その後はおもちゃで遊んでいる。
このくらいの年齢の子供達はまだ、上手に描こうという気がないので想像もつかない様な線で描く。とても可愛い絵を描く。
子供達の描いた絵を切ったり、モビールにするまでの制作はお母さん達大活躍である。
皆様、とても上手。とても楽しく時間が流れてゆきました。
次回は10月14日。早くテーマを決めないと。。



白鼠絵画教室の方でもモビール造り。彼は父、母、自分を描いています。

 この日は雨。雨なので傘と雲。今日教室へ来る前に、納豆とお素麺を食べた、と言って納豆も描いています。面白い。
 空の雲と、虫の蜘蛛と言って蜘蛛も描いてます。
これは、自分。そうだね、この日は紫のボーダーのTシャツを着ていたからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿